FC2ブログ

浅間神社(八丈富士)で願い事成就

2018年10月10日(水)
いつもホテルリード・アズーロ、姉妹館リードパークリゾート八丈島を
ご利用いただきありがとうございます。

ふたつの火山が合体してできた島、八丈島。
西にはきれいな山の形をした八丈富士。 東には渓谷に囲まれた三原山があります。

空港もしくは船で到着すると一番に目にする山、
円錐形の複式火山で、伊豆諸島最高峰の八丈富士(西山・標高854.3m)。

七合目までは車でも行ける整備されたアスファルトの道があるアクセスの良さと、
火口の縁を一周する、「お鉢めぐり」は見渡す限りの絶景が楽しめます。

山頂付近の「浅間神社」では参拝ができるとあって、
家族連れや登山ファンがたくさん訪れるパワースポットの一つです。

IMG_0112.jpg

実はこの「浅間神社」にお参りされる際に、横間海岸で石で拾い、
石に願い事を書き浅間神社に奉納すると、願い事が成就するといわれています!

3C3A8749.jpg

横間海岸から八丈富士

3C3A1034.jpg

横間海岸には玉石が転がっています。

3C3A3413.jpg

ホテルから横間海岸までは車で20分ほどです。
横間海岸から八丈富士登山道入り口まで車で20分。
登山道入り口から1240段の階段を登り、
頂上手前火口口までは徒歩45〜80分(個人差があります)
火口口から浅間神社まで20分ほどになります。

<< 注 意 >>
※風の強いときや視界の悪いとき(白い雲がかかって山が見えない)には絶対に避けてください。
※お鉢巡りや頂上まで行かれる場合は登山用のシューズをお勧めします。
※火口に降りる際は、要ガイドです。ガイドの紹介はホテルエントランスのご案内まで。
※レンタルサイクルで時々入り口まで行かれるお客様がいらっしゃいます。
 その場合はフロントスタッフに行き場を伝え必ず替えのバッテリーを受け取ってください。



IMG_7529.jpg

浅間神社に奉納された願い事が書かれた石たち

IMG_0117.jpg

IMG_0113.jpg

ぜひ八丈島へお越しの際は願い事をされてはいかがでしょうか。



◆ホテルリード・アズーロの宿泊予約はこちらからどうぞ。
◆リードパークリゾート八丈島の宿泊予約はこちらからどうぞ。

皆様のご来島をこころよりお待ちしております!
ご不明点やご質問などお気軽にお問い合わせくださいませ。

ホテルリード・アズーロ(TEL:04996-2-3121) 
リードパークリゾート八丈島(TEL:04996-2-7701)

コメントの投稿

非公開コメント