「八丈島ジャージーカフェ」~テレビやラジオ、雑誌でも話題のCafe~

2017年06月24日(土)
DSC_2664.jpg

いつもホテルリード・アズーロと姉妹館リードパークリゾート八丈島を
ご利用頂きましてありがとうございます。



本日は、テレビやラジオ、雑誌などでも人気の
のびのびと島で育ったジャージー牛から採れる牛乳でつくった、おいしい乳製品がお楽しみいただける
「八丈島ジャージーカフェ」をご紹介させていただきます。

IMG_9434.jpg

ジャージーカフェは、去年の10月にオープンしたばかりの新しいお店。
大きなスーパー「あさぬま」と隣接しているため、駐車場も広く、アクセスがとてもよいです。


もともと、お茶屋さんだったところを店内・外装ともにリニューアルして黒を基調としたとてもおしゃれなお店です。

DSC_2820.jpg

入り口を入ると、カウンターがあり、こちらで注文をします。

DSC_2821.jpg

店内には、4人がけのテーブル席とカウンター席。

DSC_2819.jpg

オリジナルグッズやお土産を買うことや、電動アシスト付き自転車の充電も出来ます。


IMG_9401.jpg

メニューも手書きでかわいいですね。
どれにしようか迷ったときには、その場で店員さんがおすすめを紹介してくれるので
その日の気分を伝えて相談してみてはいかがでしょう。
(※八丈島ジャージー牛はとても希少なので、牛さんの都合で商品が品切れの場合もございます)

DSC_2833.jpg

メニューも人気のなめらかなジャージープリンをはじめ、
八丈島ジャージー牛の牛乳を使った乳製品が勢ぞろいしています!!


DSC_2948.jpg

また、ここで一番人気はやっぱり・・・ジャージー牛乳を使ったソフトクームが大人気!

もちろんソフトクリームのミルク感も美味しいのですが、ジャージーカフェのソフトクリームは、
コーンがほんのり甘いワッフル生地のためパリッとした食感で、
やわらかいソフトクリームとの相性がとてもいいです。

DSC_2692.jpg

こちらは自家製マスカルポーネを使った、甘さ控えめな自家製ティラミス。
ちょっと大人の味に仕上がっています。
テイクアウト出来るようになったのも嬉しいですね。

DSC_2825.jpg

そして、ソフトクリームの乗ったゼリーもとっても人気です!
味は、左から・・・コーヒー、パッション、あしたば(週末限定)と3種類。
すべてジャージー牛乳の甘さにあうよう、また、負けないようにと、
ゼリーは少し濃いめにひとつづつ手作りして用意されています。

ドリンクも豊富に品揃えてあり、ジャージー牛乳もこちらでいただけます。
美味しさがぎゅっとつまったシンプルだけど濃厚でほんのりあまい牛乳は、
そのままでも、カフェオレにしてもとっても美味しいんですよ。


IMG_9394.jpg

ディスプレイの本も、ミルクや牛に関するものがズラリ。
お店の雰囲気をより印象的にしますね。

423.jpg

るるぶ特別編集 東京の島々にも掲載されています。
※八丈島観光協会にてご用意あります。数に限りがございますのでご了承ください。

八丈島ジャージー牛の乳製品が店内で楽しめる贅沢な時間。
アクセスもしやすい街中にあるので、島グルメではぜひ一度足を運んでみてくださいね。



▼最新情報は、ブログやTwitterでチェック!

*八丈島ジャージーカフェHP
https://www.hachijo-milk.co.jp/jerseycafe

*八丈島ジャージーカフェ twitter
https://twitter.com/jerseycafe8jo

------------------------------------------
八丈島ジャージーカフェ

東京都八丈島八丈町大賀郷2370-1
TEL:04996-2-5922
交 通:バス停:スーパーあさぬま下車すぐ
駐車場:あり
時 間:10時~18時
定休日:無休
------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント