フリージアインフィオラータ・島めしフェスタ日程変更のお知らせ

2017年03月25日(土)
FullSizeRender-6.jpg

いつもホテルリード・アズーロと姉妹館リードパークリゾート八丈島を
ご利用頂きましてありがとうございます。


現在、フリージア35万本が主役の 第51回 八丈島フリージアまつり が開催中で
今年も初日から大勢のお客様にご来島いただいております。

お花が、そして八丈島が大好きなお客様が多く、本当にありがとうございます。



ただ、残念なことに今年の寒気の影響もありフリージアの開花が遅くなっております。

そのため、規模を縮小して4月9日(日曜日)まで延長し、最終日の2日間に予定しておりました「フリージアインフィオラータ、島めしフェスタの日程を8日、9日に変更となりました。
※開催時間・開催場所については変更ございません。
■日程: 2017年4月8日(土)、9(日)(※雨天決行)
■メイン会場:八丈町役場 多目的ホール「おじゃれ」/ロビー
■サテライト会場:八丈島空港ロビー


またその間、八形山の花摘みとカフェのみ継続となります。

ふりーじあ
詳しくは特設ホームページをクリック

http://www.infiorata88.com/freesiafesta/information.html



フリージアインフィオラータと島めしフェスタについて少し去年の画像でご紹介します。

----------------------------------------------------------------
「フリージアインフィオラータ」とは、
お花が咲いて、みなさんに見ていただいたあと、またもう一度違うかたちで楽しんでいただこうということで、フリージアのお花で花の絨毯をみんなで作るイベントとなっております。

DSC_2331.jpg

まずは、イベント前にフリージアのお花を積み、色別に分けて、
当日会場には下書きが用意されます。

DSC_2357.jpg

そこに、お花を色と下書きに合わせて並べていきます。

DSC_2398.jpg

近くでみると本当にフリージアのいい香りがして
ひとつひとつ丁寧に作られているのがわかりますね。


DSC_2386-2.jpg

そして最後は、製作総指揮の藤川靖彦さんを中心とし、完成となります。



同じ会場では、「島めしフェスタ」が同時開催!
ここでは、八丈島のグルメがぎゅっと凝縮されてお楽しみいただけます。

DSC_2361.jpg


DSC_2350.jpg


八丈島でのおいしい思い出にいかがでしょうか。


当ホテルではフリージアまつりの期間中
ホテルバスでの祭会場送迎、花の先着プレゼントや、ご宿泊頂いたお客様とジャージーカフェでの商品ご購入者様へ牛乳煎餅を1枚プレゼント致します。

こちらの牛乳煎餅はジャージー牛乳を使用した新商品となっておりますので是非ご賞味ください。


期間中は団体ツアーなどたくさんのご予約を承っており空室も残りわずかとなっておりますので、
ご来島予定のお客様は、お早めにご予約ください。


◆ホテルリード・アズーロの宿泊予約はこちらからどうぞ。
◆リードパークリゾート八丈島の宿泊予約はこちらからどうぞ。



皆様のご来島をこころよりお待ちしております。
ご不明点やご質問などお気軽にお問い合わせくださいませ。

ホテルリード・アズーロ(TEL:04996-2-3121) 
リードパークリゾート八丈島(TEL:04996-2-7701)

コメントの投稿

非公開コメント