スポンサーサイト

--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長く地元の人からも愛されてる味が自慢の「千両(せんりょう)」

2016年10月30日(日)
いつもホテルリード・アズーロと姉妹館リードパークリゾート八丈島を
ご利用頂きましてありがとうございます。


樫立地区にある「千両(せんりょう)」をご紹介いたします。

DSC_1219.jpg

八丈一周道路を樫立方面にまっすぐ進むと、道沿いにありこちらの看板が目印。
すぐ横が、専用駐車場となります。ご利用くださいませ。


DSC_1218.jpg

DSC_1206.jpg

店内を入ると、お出汁のいい香りがして座席数は45席ございます。


夏は、天ざる!冬は、鍋焼きうどん!!
と、口コミでよく聞く人気メニュー上位2品。

地元住民はもとより、ご旅行でいらっしゃるお客様にも
1回のご旅行で何度もリピーターするくらい、とても人気があるんです。


DSC_1214.jpg

天ざるは、八丈島の名物「明日葉」の天ぷら(3枚)と
海老の天ぷら(2本)がついて900円。

ぱりっと揚げたての音が聞こえるくらい天ぷらはからっと揚がっていておいしい。
そして、香り高く、きゅっとおいしさがつまったお蕎麦。蕎麦好きにはたまらない、蕎麦の味がしっかり楽しめる逸品です!

DSC_1211.jpg
千両の鍋焼きうどん 並700円 特850円

鍋焼きうどんは、蓋をあけるとお野菜と天ぷら、そして甘めのお出汁。おうどんのなんともいえないふわっと香るやさしい香り。
半分までいただいてから、落とし卵をきゅっとつぶして麺と一緒にからめてつるつるっと。これがまた美味しい!!

DSC_1209.jpg

がっつりいきたい人には、カツ丼なんていかがでしょう。
お蕎麦屋さんの出汁の効いた逸品ですし、身体も温まりますよ。


DSC_1217.jpg

お子様とご一緒であれば、少しあがった畳のお座敷もあるので
ご家族でゆったりできるところもうれしいですね。


本当においしいがたくさんつまったお店なので、
ぜひ坂上(さかうえ)に来たら一度お立ち寄りくださいませ。

------------------------------------------
生蕎麦 千両(せんりょう)

〒100-1621 東京都八丈島八丈町樫立2056
TEL:04996-7-0040

交 通:バス停:樫立出張所前下車、徒歩1分
駐車場:あり
時 間:11:00~14:00、17:00~19:00
定 休:月曜日
------------------------------------------
スポンサーサイト

【嬉しい!送迎&朝食付き】第36回 八丈島パブリックロードレースプラン好評販売中!

2016年10月16日(日)
いつもホテルリード・アズーロと姉妹館リードパークリゾート八丈島を
ご利用頂きましてありがとうございます。

地元のみんなと一緒に盛り上がる「パブリックロードレース」と、イベントにあわせた当ホテルのイベント限定宿泊プランについてご紹介いたします。

2017road36-1.jpg
▲クリックするとパンフレット(大会詳細記載)がPDFにてご覧いただけます。


2017年1月8日(日)
第36回八丈島パブリックロードレースが開催されます。


人気のロードレースも今回で36回目を迎えることができました!
八丈島の雄大な景色と黒潮流れる太平洋の海原を臨みながら、新春の走り初めは楽しく汗を流しませんか?
(羽田空港よりたった55分!)

ただ、島内を気持ち良く走れるだけでなく、八丈島パブリックロードレースの人気の秘密は、すべてのコースにおいて、オリジナル限定Tシャツ!走りきったあとの疲れを癒す温泉&郷土料理や島焼酎を楽しめる懇親会の3大特典すべてがもれなく付いてくるところ!!

もちろん表彰者には、プラスで表彰品もご用意!


当ホテルでは、ご到着時の空港および船着場⇄ホテル送迎はもちろんのこと、1泊・朝食付き・大会当日のスタート会場と懇親会会場(ホテルから車で約7分)までの送迎付きの便利なご宿泊プランを用意致しました!!

バナー

★ ホテルリード・アズーロの宿泊予約はこちらから
★ リードパークリゾート八丈島の宿泊予約はこちらから


免許・車がない。会場までどうやって向かおう。
島焼酎も飲みたい!けど、運転もあるから・・。
正直アップダウンがすごかった!もうお腹もいっぱいだしあとはゆっくりしたい!・・などの不安が一気に解消!

なお送迎は大会当日の朝の会場への送りと午後の懇親会会場への送りと迎えになります。



現在、八丈島観光協会及びRUNNET(ランネット)にてエントリーを受付しており
お申し込み締め切りまで、あと1ヶ月弱となりました!!
  ↓  ↓  ↓

IMG_7968.jpg



<ご注意>
※大会の参加はご自身でお申し込みください。
※エントリー期間内であっても定員に達した場合は受付を終了いたしますので、お申し込み締切にご注意ください。

※前回の参加者にはパンフレット(兼参加申込書)をご発送させていただいておりますが、もしお手元に到着されていない方や部数がご必要な方は必要枚数を八丈島観光協会までお申し付けください。



【 パブリックロードレースに関するお問い合せはこちら 】
八丈島パブリックロードレース実行委員会 事務局
  一般社団法人 八丈島観光協会 
  TEL:04996-2-1377





この期間も、年末年始同様、両ホテルともにとても混雑いたします。
※お部屋・レンタカーもほとんど埋まってしまいますので早めのご予約をお勧めいたします。

八丈島のご旅行が1年のスタートとして、すてきな思い出となりますように。


ホテルに関するお問い合せはお気軽にご連絡くださいませ。

リードホテルスタッフ一同、
皆様のご来島を心よりお待ち申し上げます。

八丈島で過ごす年末年始のご案内 2017年

2016年10月13日(木)
DSC_1983.jpg

いつもホテルリード・アズーロと姉妹館リードパークリゾート八丈島を
ご利用頂きましてありがとうございます。

本日は、ちょっと気が早いねと言われてしまいそうですが年末年始のご案内です。

DSC_1913.jpg

八丈富士でのご来光を目的とされたり、末吉にある温泉でゆっくりと初日の出をお楽しみいただくなど、毎年多くのお客様にご来島いただく年末年始は、両ホテルともに毎年、満室近くのご予約をいただいております。
※お部屋・レンタカーもほとんど埋まってしまいますので早めのご予約をお勧めいたします。


FullSizeRender-3.jpg

恒例の三箇日には、来年のお正月も、お醤油ベースのお雑煮を限定メニューとしてご用意いたします。

が、それだけで終わりません!
島でも、ゆっくりとお正月を楽しんでいただくため、特別イベントとしてお餅つきを来年も行います!



2016年元旦のお餅つきを少しご紹介。。


DSC_1911.jpg

フツフツ・・。

まずは、リードパークリゾート八丈島のエントランスにて、ガスで蒸すもち米の香りが
いっぱいに広がるところから始まります。

島でのお餅つきは、お餅の突き方が少しかわっています。
八丈島中之郷地区に古くから伝わる「ヒョンハ」という縁起のよいお餅つき。
もちろん、中之郷から突き手をお招きして行いますので本場が観れるのも必見です!


普通のお餅つきと何が違うのか。ですが、
ヒョンハは、3人で棒を持ち、「ヒョン」「ホッ」「ハッ」と声を掛け合いながら
タイミングよく突いていきます。これがまた難しい・・。

支配人たちでヒョンホッハッ!!

お集まりいただいたご宿泊のお客様も参加してヒョンホッハッ!!

最後は、地元の方の力をお借りして、
杵でドスンドスンとしっかりもちもちに仕上げて・・・


DSC_1964.jpg

小さくまとめ、お子様でも食べやすいようにカットします。

DSC_1988.jpg

人気の甘さ控えめのあんこ、お醤油、きなこ、大根おろし...etcと、お好きな味付けで出来立てのあったか〜いもちもちなお餅をパクッといただきます♪


普通の白いお餅と、八丈島産の明日葉(あしたば)入りとの2種類の味が楽しめるということで、お夕飯前でしたが皆様たくさん食べて笑顔になってくださったことが一番印象的でした。



DSC_1984.jpg

たくさんの人の手で、その瞬間、時間を楽しむ。
ちょっと来年のお正月は、島時間でゆったりと過ごしてみませんか。


八丈島のご旅行がすてきな思い出となりますように。

★ホテルリード・アズーロの宿泊予約はこちらからどうぞ。
★リードパークリゾート八丈島の宿泊予約はこちらからどうぞ。


ご不明点などございましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ。

リードホテルスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。