スポンサーサイト

--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様インタビュー第三弾~女子会~

2015年02月24日(火)
500お客様インタビュー第三弾

いつも八丈島ホテルリード・アズーロをご利用頂きましてありがとうございます。

第三弾のお客様インタビューは神奈川県からいらっしゃった「ぐぐぐ」御一行様に快くご理解・ご協力いただき
八丈島についてご紹介したいと思います。

初めての八丈島だそうです。ようこそ八丈島へ♪女子会で八丈島を選ぶとは素敵です。ありがとうございます!

■八丈島グルメについて
実は朝7時前にインタビューに答えて頂いたので・・写真の背景には朝日が写っています。

昨日来たばかりでまだ八丈島のグルメはまだ・・「島寿司を食べたい!」との事です。
(朝早くからありがとうございました。)

■スタッフ余談
島寿司はお店によって味が違うのでいろんなお店を食べて歩くのもお薦めです。
お客様に「どこのお店がおいしいですか?」と聞かれますが・・正直どのお店も美味しいです。
食べてみれば分かります!島寿司の食べ歩きおすすめです。

■1日目の八丈島観光はいかがでしたか?
ホテルの自転車を借りて島をサイクリングしましたが生まれ育った神奈川とはまた違った美しさに感動して
自然を満喫したそうです。「海が綺麗でびっくりしました。」

■スタッフ余談
「ぐぐぐ」様ですよね♪私も八丈島に来た時にまず海の美しさにビックリしました。今の時期は寒くて無理ですが
夏に海に潜ると透明度が高く、鮮やかな魚の群れにウミガメ・・感動しました。海だけ見ても綺麗・潜るともっと
綺麗。夏の八丈島もまた是非いらして下さい。

島でサイクリングしたい方はホテルでレンタサイクルの貸出も行っております。大変心苦しいのですがご予約は
出来ません。先着順になっております。当日フロントにてお申込み下さい。

忙しい中、時間を作って頂き、写真撮影・ネットへの掲載も快く引き受けて頂き、スタッフ一同心より感謝申し
上げます。「ぐぐぐ」様のまたの来館心よりお待ち申し上げております。

★ホテルリード・アズーロのご予約はこちらからどうぞ!

フロント・カメラマン 浅野早苗
スポンサーサイト

春トビが久しぶりに入荷しました!~春の飛魚料理のご案内~

2015年02月21日(土)
飛魚3尾①500

いつもホテル・リード・アズーロをご利用頂きましてありがとうございます。

本日は現在八丈島の旬な食材「トビウオ」のご紹介でございます。

八丈島に春の訪れを予感される「トビウオ」この時期に捕れるトビウオをこちらでは「春トビ」と呼び、新鮮な
ものはお刺身やお寿司に、また各家庭独自の調理法を用いて旬の食材を自由に楽しまれています。

トビウオは種類が多く50種ほど確認されていますが、八丈島産のトビウオは「ハマトビウオ」です。なんと
世界最大級の大きさ!大きいもので50センチに達し、時速60キロもの速さで水面を飛ぶ姿が確認されて
います。当館でも「旬」の食材「ハマトビウオ」を使用したお料理をご用意してお客様をお待ちしております。

飛魚調理①166 飛魚調理③166 飛魚調理④166

まずは、せっかくの新鮮なトビウオですから、やっぱりお刺身です。当ホテルは八丈島の食材を使用した
洋食料理をコンセプトに営業しておりますが、夕食時も時々お出ししております。小骨の多いトビウオですが
出来る限り小骨を取り除いてご提供させて頂きます。今日はMakikoさんが一生懸命小骨を取ってくれました。
また、トビのお刺身はわさびではなく、カラシを使用してトビウオを召し上がるのが、八丈島スタイルです。
ご当地スタイルを一度お試しになってみてはいかがでしょうか?ご要望に応じて、わさびもご用意させて
いただきます。

飛魚の刺身250 飛魚のフリット250

右側の写真は「八丈産トビウオを使用したフリット」、当ホテル権田料理長の季節限定メニューです。

3枚に卸したトビウオから小骨の部分も外し、ブツ切りにしたトビウオにお豆腐を加え塩、コショウを少々
ミキサーですり身状に、形を整え、食パンを使用した衣で180度の油の中へ、アンダーソースに海老を
用いたアメリケーヌソースの上にトビウオフリットを乗せれば完成です。もともと油分の少ないトビオウに
豆腐も加えている為、比較的ヘルシーな1品でございますが食パンを用いた衣ですので、食べ応えが
十分にございます。

ご紹介しておいて、誠に心苦しいのですが。新鮮なトビウオをご提供する為、漁や仕入れの状況により
ご提供出来る日程は不確定なものとなっています。ただ、例年通りの水揚げであれば。3月の下旬位
まではお客様にご提供出来るものと考えております。

八丈島の「旬」な食材「春トビ」をお試しになられてみてはいかがでしょうか?

★ホテルリード・アズーロのご予約はこちらからどうぞ!

マネージャー 藤森益毅
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。