Bar 5 Cinq(バーサンク)

2017年09月23日(土)
3C3A3404.jpg

今年の夏、
7月より、新しく三根(みつね)地区におしゃれなバーが出来ました。

その名も「Bar 5 Cinq(バーサンク)」


3C3A5189.jpg

間接照明が灯る、白黒調のモダンな雰囲気の店内にはジャズが流れ、
メインフロアーには、ローテーブルにソファーの4名様席が2つ。


3C3A5194.jpg

カウンター席は、ゆったりすわれるハイチェアが8席あるので
お一人様でも、もちろん大歓迎です。


観光のお客様がバーを探して、ふらっと立ち寄ってくださったり、
地元の方が、メインフロアーを貸し切っての打ち上げや二次会としても人気です♪



3C3A5075.jpg

奥には、個室も完備されており、こちらは要予約となっています。


3C3A5166.jpg 3C3A5156.jpg

ドリンクメニューは、
アサヒスーパードライの生ビールをはじめ、ギネス、ジーマ、コロナ
ウィスキー、ブランデー、島焼酎、ワイン・・etc

女性に人気のカルーアミルクなどのカクテルも豊富!
もちろん、ノンアルコールもメニューには載っていませんが
対応可能なので、お気軽に注文時に相談してみてくださいね。



3C3A5145.jpg 3C3A5114.jpg

フードメニューは、本日のおすすめが黒板に書いてあって、
通常メニューは、サンクサラダ、オリジナルミックスピッツァ、
ちょっと小腹が減っていれば、八丈島産ヤリイカのクリームパスタが人気です。



3C3A5160.jpg

5年前に八丈島にはじめて来て、島の人や空気、海、山、食べ物と出会った、ごう店長。
名前が「ごう」。ラッキーナンバーが、また「5」ということもあり名付けられた

「Bar 5 Cinq(バーサンク)」は店長のみんなに夜までめいっぱい
楽しんでってほしい想いがたくさんつまったお店です。



ゆっくりとした島時間が流れる八丈島で、
八丈ブルーの海や、自然の山、空気、今日魅せられたものすべてを
思い出しながら楽しい会話とお酒で夜を過ごしてみませんか。


3C3A5200.jpg 3C3A5079.jpg

「ぼくたちにもあいにきてね」



撮影:八木千賀子

-----------------------------------------
Bar 5 Cinq(バーサンク)

東京都八丈島八丈町三根1896
TEL:09047407255
交 通:空港から車で5分/底土港から車で10分
駐車場:なし
時 間:18:00〜24:00
定休日:不定休
------------------------------------------

*Cafe HANA HANA(カフェハナハナ)

2017年08月29日(火)
DSC_0333.jpg

八丈島に今年の春にオープンした、
お花をモチーフとした、かわいいお店「Cafe HANA HANA」

お店は、大賀郷地区にあり、緑あふれる中にある民家をリノベーションして
地元でもお子様と一緒に気軽に入れると評判のお店です。

表にはかわいいピンクのバイクがお出迎え。


DSC_0336.jpg

扉をあけて、靴を脱いでスリッパに履き替えて奥まで進みます。

DSC_0355.jpg

ゆったりしたスペースに、陽の光がたくさん入る落ち着いた店内。
空いているお席にどうぞおかけください。


DSC_0353.jpg

2名様、4名様のテーブル席が並び・・・


DSC_0354.jpg

お子様連れのお客様に人気のローテーブル席。
この席なら小さなお子様のいるご家族でも安心してお食事ができそうですね。

DSC_0363.jpg

席に着くと、メニューをもってスタッフさんが来てくれます。
甘いものが好きだと、どれもこれも食べたくなって迷ってしまいますね。


FullSizeRender_2017082615471218e.jpg

メニューのなかで一番の人気メニューは、
島内ではなかなか食べることのできない、分厚いパンケーキ!!
お誕生日の方には、お誕生日パンケーキもできちゃいます♪


DSC_0344.jpg

8月からは、クリームたっぷりワッフルも登場!!
キャラメルバナナ、チョコレートナッツ、ベリーベリーの3種類。
プラス100円でアイスクリームのトッピングをすればより楽しめます♪


FullSizeRender_1.jpg

また、ドリンクやアルコールも豊富です。
スムージーや生クリームたっぷりのフラベリッチはクールダウンに最適。


hanahanalunch.jpg

ランチメニューは、夏にぴったりねばねば丼ぶりや、お野菜もたっぷり入ったお肉プレートが人気!
また、期間限定で八丈島の島とうがらしを使った「グリーンカレー」を以前作ったところ
スパイスがピリッと効いた本格的なカレーは好評ですぐに完売・・。

また近いうちに限定食で作るそうなので、楽しみですね!


お食事と一緒に、

DSC_0341.jpg

見た目も美味しそうなフレッシュウォーターは
すっきりした後味がお食事の味を邪魔しなくてとても飲みやすいです。


DSC_0342.jpg

お子様用の取り皿やカラフルなスプーンなどの用意があるので
お食事がより楽しくなりそうですね。


お花が大好きで、お店の名前にもなってオープンした、HANAHANA。

少しわかりづらいところにあるので、
検索しやすいように。覚えてもらえやすいように。
小さいお子様がいるご家族でもゆっくり過ごしてもらえるように。

・・・と、たくさんの想いがつまったお店。

DSC_0356.jpg

テイクアウトもあるのでどうぞお気軽に遊びにきてくださいね。


facebook:https://www.facebook.com/hachijo.cafe.hanahana/
twitter:https://twitter.com/CafeHANAHANA87
instagram:https://www.instagram.com/cafe.hanahana/


------------------------------------------
Cafe HANA HANA

東京都八丈島八丈町大賀郷7942-2
TEL:09054067451
交 通:空港から車で6分/底土港から車で13分
駐車場:あり
時 間:11:00〜16:00(L.O.15:00)
定休日:土・日・祝日
------------------------------------------

南の島で飲む極上コーヒー coffeestand HALEKOPE(ハレコペ)

2017年08月01日(火)
DSC_2845.jpg

八丈島ではめずらしい移動販売のコーヒースタンド「ハレコペ」

ハワイ語で、ハレが「家」。コペは「コーヒー」のこと。

昔より、八丈島は日本のハワイと呼ばれているので、
そんなハワイでみんなに愛されるコーヒーのおうちになりますように名付けられました。

最近、「南の島で飲む極上コーヒー」とメディアに紹介されている、注目のお店です。



DSC_2846.jpg

coffeestand HALEKOPE(ハレコペ)
ー 毎週土曜日 出店 ー
9:30〜12:00 底土興発(底土港付近)前
15:00〜18:00 底土興発(底土港道沿い)前!!

夏休みは光るキノコ無料観測会会場にも出店しています。
19:00〜20:30八丈ビジターセンター会場

※夏時期(7〜9月)はCOLDの飲み物とクレープの販売となります。
※天候不良の場合は、おやすみすることもあります。



曜日によって出店場所がある程度決まっていますが、
イベントがあるときはそのイベント場所でも臨時で出店することがあります。

メニューは自慢の丁寧に焙煎し、水出しでじっくり旨味がひきだされたアイスコーヒーをはじめ、
八丈島産のパッションフルーツソースや明日葉粉や島塩を使用した手作りクレープも人気です。
(冬にはあたたかいドリンクもご用意あります!)
DSC_2847.jpg

人気のトリプルチョコクレープ(八丈島産塩入り)は、中にフレークが入っており
食感も楽しくちょっぴりソルトがきいていて、コーヒーによく合います♪


DSC_2840.jpg

「こんにちは。今日も暑いから、つい泳ぎたくなっちゃうね!」

とっても優しいオーナーさんは、お話も楽しく、コーヒーのこともたくさん教えてくれますよ。
何を頼もうか・・・なんて迷ったら気軽に声をかけてください。


コーヒーカラーのかわいい移動販売車、ハレコペ号にぜひ会いにきてね。

------------------------------------------
coffeestand HALEKOPE
電話:08077182021

HP:http://coffeestand.crayonsite.net
twitter:https://twitter.com/HALEKOPECOFFEE
------------------------------------------

「八丈島ジャージーカフェ」~テレビやラジオ、雑誌でも話題のCafe~

2017年06月24日(土)
DSC_2664.jpg

いつもホテルリード・アズーロと姉妹館リードパークリゾート八丈島を
ご利用頂きましてありがとうございます。



本日は、テレビやラジオ、雑誌などでも人気の
のびのびと島で育ったジャージー牛から採れる牛乳でつくった、おいしい乳製品がお楽しみいただける
「八丈島ジャージーカフェ」をご紹介させていただきます。

IMG_9434.jpg

ジャージーカフェは、去年の10月にオープンしたばかりの新しいお店。
大きなスーパー「あさぬま」と隣接しているため、駐車場も広く、アクセスがとてもよいです。


もともと、お茶屋さんだったところを店内・外装ともにリニューアルして黒を基調としたとてもおしゃれなお店です。

DSC_2820.jpg

入り口を入ると、カウンターがあり、こちらで注文をします。

DSC_2821.jpg

店内には、4人がけのテーブル席とカウンター席。

DSC_2819.jpg

オリジナルグッズやお土産を買うことや、電動アシスト付き自転車の充電も出来ます。


IMG_9401.jpg

メニューも手書きでかわいいですね。
どれにしようか迷ったときには、その場で店員さんがおすすめを紹介してくれるので
その日の気分を伝えて相談してみてはいかがでしょう。
(※八丈島ジャージー牛はとても希少なので、牛さんの都合で商品が品切れの場合もございます)

DSC_2833.jpg

メニューも人気のなめらかなジャージープリンをはじめ、
八丈島ジャージー牛の牛乳を使った乳製品が勢ぞろいしています!!


DSC_2948.jpg

また、ここで一番人気はやっぱり・・・ジャージー牛乳を使ったソフトクームが大人気!

もちろんソフトクリームのミルク感も美味しいのですが、ジャージーカフェのソフトクリームは、
コーンがほんのり甘いワッフル生地のためパリッとした食感で、
やわらかいソフトクリームとの相性がとてもいいです。

DSC_2692.jpg

こちらは自家製マスカルポーネを使った、甘さ控えめな自家製ティラミス。
ちょっと大人の味に仕上がっています。
テイクアウト出来るようになったのも嬉しいですね。

DSC_2825.jpg

そして、ソフトクリームの乗ったゼリーもとっても人気です!
味は、左から・・・コーヒー、パッション、あしたば(週末限定)と3種類。
すべてジャージー牛乳の甘さにあうよう、また、負けないようにと、
ゼリーは少し濃いめにひとつづつ手作りして用意されています。

ドリンクも豊富に品揃えてあり、ジャージー牛乳もこちらでいただけます。
美味しさがぎゅっとつまったシンプルだけど濃厚でほんのりあまい牛乳は、
そのままでも、カフェオレにしてもとっても美味しいんですよ。


IMG_9394.jpg

ディスプレイの本も、ミルクや牛に関するものがズラリ。
お店の雰囲気をより印象的にしますね。

423.jpg

るるぶ特別編集 東京の島々にも掲載されています。
※八丈島観光協会にてご用意あります。数に限りがございますのでご了承ください。

八丈島ジャージー牛の乳製品が店内で楽しめる贅沢な時間。
アクセスもしやすい街中にあるので、島グルメではぜひ一度足を運んでみてくださいね。



▼最新情報は、ブログやTwitterでチェック!

*八丈島ジャージーカフェHP
https://www.hachijo-milk.co.jp/jerseycafe

*八丈島ジャージーカフェ twitter
https://twitter.com/jerseycafe8jo

------------------------------------------
八丈島ジャージーカフェ

東京都八丈島八丈町大賀郷2370-1
TEL:04996-2-5922
交 通:バス停:スーパーあさぬま下車すぐ
駐車場:あり
時 間:10時~18時
定休日:無休
------------------------------------------

「カフェたいむ」~黄色いかわいいおうちでのんびり~

2017年05月31日(水)
DSC_2718.jpg

大賀郷の八丈空港道路沿いにある、
黄色のかわいいおうち、カフェたいむをご紹介します。

DSC_2629.jpg

少しわかりづらいかもしれませんが、エントランスはこちら。
店舗前に駐車スペースがあります。

DSC_2628.jpg

奥にある、白い扉をあけると・・・

DSC_2713.jpg

まずはくつを脱いでのんびりできる店内へ。

DSC_2714.jpg

南国の雰囲気で、木のあたたかな温もりある空間になっていて、
テーブル席が4人席が2つ。2人席が2つあります。

もしもお店の人がいない場合は、カウンターの上にベルがあるので気軽に呼んでくださいね。

DSC_2715.jpg

奥にはテラス席もあります。



メインメニューはこちら。
こちらのメニューには載っていませんが、夏にはかき氷、おすすめの日替わりシフォンケーキもあります。

DSC_2409.jpg

ケーキはすべて手作りで、2種類のケーキが選べるケーキセットが人気です。
価格もドリンクがついて、600円とリーズナブル。

DSC_2717.jpg

セットを頼むと、トレーに乗ったデザートをテーブルまでもってきてくれます。
今日のおすすめや、好きな味などを伝えると一緒に選んでもらえますよ。

DSC_2719.jpg

今日は、焼きプリンがありました。
日替わりでその日しかない品もあるので、また迷っちゃいますね。


DSC_2720.jpg

そして、ドリンクを頼んで・・・・

DSC_2420.jpg

セットの完成です。


DSC_2411.jpg

保健所の協力できちんとカロリー計算して作られてあるのも魅力のひとつです。

ぜひ、一度このアットホームなのんびりした空間でのティータイムを過ごしてみてくださいね。


------------------------------------------
カフェ たいむ

東京都八丈島八丈町大賀郷8039-4
TEL:04996-2-2066

交 通:八丈島空港より車で5分
駐車場:あり
時 間:10時~18時
定休日:木曜日
------------------------------------------

「むかしのとみじろう」で温泉帰りのソフトクリームはいかが?

2017年03月22日(水)
DSC_1228.jpg

いつもホテルリード・アズーロと姉妹館リードパークリゾート八丈島を
ご利用頂きましてありがとうございます。


DSC_2587.jpg

ホテルから車で約20分ほどの樫立地区に「富次朗商店」というスーパーがあり、その向かい側に「むかしのとみじろう」があります。
地元の人たちの憩いの場にもなっていたり、観光のお客様も入りやすい店内。

DSC_2591.jpg

ガラスの扉をあけると、まず目にするのはあたり一面の約一万冊の本棚。

DSC_1224.jpg

持ち出しは出来ませんが店内であれば自由に手に取り読むことができます。


DSC_2592.jpg

店内はテーブル席があり、カウンターで注文・受け取ります。

IMG_6826.jpg

やはりメニューで人気なのはソフトクリーム!
トッピングも色々あって、カップかコーンもお選びできます。
自分のオリジナルが作れるのも楽しみのひとつですね。

末吉・中之郷にある温泉の帰りや、来島したら絶対食べる!というリピーターの方もいらっしゃいます♪


DSC_2590.jpg

甘いものがそこまで得意ではないが、ソフトクリームは食べたい方にはコーヒーフロートなんていかがですか。


他にも店内には、オリジナルTシャツや、ぎょさん、八丈土産などもお買い求めいただけます。


★新着情報はtwitterにてご確認ください。
https://twitter.com/oldtomijiro


------------------------------------------
むかしのとみじろう

東京都八丈島八丈町樫立186 富次朗商店向かい
TEL:04996-7-0035 (富次朗商店)

交 通:バス停:伊勢崎商店前下車すぐ
駐車場:あり
時 間:11時~17時
定休日:木曜日※夏場は無休になることもあります
------------------------------------------

「千両(せんりょう)」~長く地元の人からも愛されてる味が自慢~

2016年10月30日(日)
いつもホテルリード・アズーロと姉妹館リードパークリゾート八丈島を
ご利用頂きましてありがとうございます。


樫立地区にある「千両(せんりょう)」をご紹介いたします。

DSC_1219.jpg

八丈一周道路を樫立方面にまっすぐ進むと、道沿いにありこちらの看板が目印。
すぐ横が、専用駐車場となります。ご利用くださいませ。


DSC_1218.jpg

DSC_1206.jpg

店内を入ると、お出汁のいい香りがして座席数は45席ございます。


夏は、天ざる!冬は、鍋焼きうどん!!
と、口コミでよく聞く人気メニュー上位2品。

地元住民はもとより、ご旅行でいらっしゃるお客様にも
1回のご旅行で何度もリピーターするくらい、とても人気があるんです。


DSC_1214.jpg

天ざるは、八丈島の名物「明日葉」の天ぷら(3枚)と
海老の天ぷら(2本)がついて900円。

ぱりっと揚げたての音が聞こえるくらい天ぷらはからっと揚がっていておいしい。
そして、香り高く、きゅっとおいしさがつまったお蕎麦。蕎麦好きにはたまらない、蕎麦の味がしっかり楽しめる逸品です!

DSC_1211.jpg
千両の鍋焼きうどん 並700円 特850円

鍋焼きうどんは、蓋をあけるとお野菜と天ぷら、そして甘めのお出汁。おうどんのなんともいえないふわっと香るやさしい香り。
半分までいただいてから、落とし卵をきゅっとつぶして麺と一緒にからめてつるつるっと。これがまた美味しい!!

DSC_1209.jpg

がっつりいきたい人には、カツ丼なんていかがでしょう。
お蕎麦屋さんの出汁の効いた逸品ですし、身体も温まりますよ。


DSC_1217.jpg

お子様とご一緒であれば、少しあがった畳のお座敷もあるので
ご家族でゆったりできるところもうれしいですね。


本当においしいがたくさんつまったお店なので、
ぜひ坂上(さかうえ)に来たら一度お立ち寄りくださいませ。

------------------------------------------
生蕎麦 千両(せんりょう)

〒100-1621 東京都八丈島八丈町樫立2056
TEL:04996-7-0040

交 通:バス停:樫立出張所前下車、徒歩1分
駐車場:あり
時 間:11:00~14:00、17:00~19:00
定 休:月曜日
------------------------------------------